2018年11月28日水曜日

2025年 大阪万博決定。

大阪が、ロシアのエカテリンブルグとアゼルバイジャンのバクーを破り、2025年の万博の誘致に成功した。大阪万博と言えば、1970年の印象が強い。当時、家族と行って、大阪の親戚の家に泊まったのを思い出す。夏休みに行ったのだが、アメリカ館とかロシア館は大変混んでいて、待ち時間が2時間とか3時間で、父と祖父はそんなの並べないといって、人気のパビリオンは行かずじまい。記憶にあるのは、モルモン教のモルモンパビリオン。ガラガラで、すぐ入れた。ほかにも並んでいない所に行った記憶がある。人が多すぎて良い印象はない。 ところで、2020年東京オリンピック、2025年大阪万博とくれば次は札幌か?デジャブである。日本人はイベントが好きなのか?パリは、税金がもったいないので万博を辞退したらしいですよ。前回は、日本が高度成長期だったからいいものの、今回は低成長期の開催。負の遺産にならなければいいが。


0 件のコメント:

コメントを投稿