2014年11月21日金曜日

沖縄県知事に翁長氏

11月16日沖縄県知事選挙があった。
仲井真候補の変節ぶり、をみれば結果は明らかに予想できた。
仲井真さん、基地振興資金や、自民幹部に脅されたからって変節したのでは話になりません。
お笑いものです。
翁長氏は、県外移設論者です。
基地の完全撤廃を訴えていたのは、喜納昌吉のみですよ。
どこか、引き受ける県はあるのでしょうか?
橋下市長が以前、関空に招致したらどうかと発言して、大阪府民からスカンをくったようだが、
橋下市長の勇気は買う。
それにしても、海兵隊基地を受け入れる県はないのかのう。
一部には相当振興資金がでるそうだから、しかも世帯単位でも相当の金が出るらしい。
ホームレスを集めて県を作ってそこに移設したらどうかとか、とんでもないことを思いついた。
意外に良い案かもしれない。しかし、実現はほとんど不可能だ。
こうなったら川口が引き受けるべきだ。
そうですよね。新藤義孝さん。
あなたは、軍人だ。海兵隊がよく似合う。








0 件のコメント:

コメントを投稿