2018年8月9日木曜日

翁長雄志沖縄県知事が死去

8月8日、夜、7時、沖縄県知事の翁長雄志氏が死亡した。ナダガータラチョンドー。本当、涙が出るよ。ここまで、沖縄の事を思った知事もなかなかいない。瀬長亀次郎氏、太田昌秀氏と双肩する知事だった。しかし、辺野古の移設阻止が現実的でなくなってきた現在、それに比例するかのように、翁長氏の苦悩も深まったようでならない。そこに、肝臓がんという病が取り付いてしまった。5月に入院して手術後は、まるで67才とは思えない程痩せ、以前とは風貌がまるで変わってしまったのが、痛々しい。人間、いつかは死ぬとは言え、志半ばの死去は誠に残念だったであろう。心からお悔やみを申し上げます。

翁長知事病気前








翁長知事病気後


0 件のコメント:

コメントを投稿