2013年10月6日日曜日

日本女子オープン 宮里美香優勝

女子ゴルファー日本一を争う日本女子オープンは、神奈川県相模原市で最終ラウンドが行われ、宮里美香選手が通算イーブンパーで、初日からの首位を守ってこの大会3年ぶり2回目の優勝を果たしました。
2位に5打差をつけてスタートした宮里選手は「優勝を意識した」とパットが決まらず、前半はボギーが重なり4つスコアを落としました。
後半も思うようにスコアを取り戻すことができず、最終18番は7位から追い上げた佐伯三貴選手と通算1オーバーで並んで迎えました。
ここで宮里選手は、下りの長いバーディーパットをねじ込んで通算イーブンパーとして抜け出し、この大会3年ぶり2回目の優勝を果たしました。
宮里選手は「前半は思うようなゴルフができず、苦しかったです。最後は自分を信じてプレーしました」と涙を流しながら話していました。
1打差で2位は、佐伯選手と菊地絵理香選手でした。


よし、宮里美香よく頑張りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿