2012年12月16日日曜日

35年ぶりのSlow Hand

Eric Claptonの1977のアルバム Slow Handが、35年ぶりにRemaster&Expand Editionで蘇った。
いやぁ〜、これは名盤ですよ。Remasterにより、ハイハットやシンバルの音が格段に明瞭になった。当時、高校生だった私はLPの音が良くないこともあって、Cocaine しか頭に残っていなかったが、今回のリマスターは、全曲聴く気にさせてくれます。 未発表音源や未発表ライブも加わって、マストアイテムと言えるでしょう。77年に来日しましたねー。昨年もSteve WinwoodとBlind Faithとして来日、早1年が経ったんですねー。因みに、バッキングヴォーカルのEvonne Elimann は、78年にソロとして独立し、Saturday Night Feverでヒット曲を飛ばしていました。







               いやー若いです。






0 件のコメント:

コメントを投稿